患者様の症状例

側湾症【症例】

◆側湾症、腰痛で愛知県江南市から来院された中学生の患者様です。

学校で側湾症の検査でひっかかり病院に行って下さいと言われたので、病院に行ったら側湾症と言われました。

前から背中は少し曲がってるとは思ってましたがそのせいで腰痛もあるんだろうと思ってる程度だったのでショックでした。経過観察と言われたのでこちらの常生接骨院にきて治療を受けました。今はあまり曲がりが気にならないくらいまでに治りました。腰痛もなくなったようです。

◆お母さんに連れてきてもらい背中の曲がった状態で施術室に入ってきて、腰痛もでてて痛そうにしてたのを覚えています

背中の動く範囲がかなり少なくなっていたので、そこをしっかり動かすように約半年間施術した結果、今はほぼ真っ直ぐな状態にまで回復しましたね~よかったです^^

これからも曲がらないようにしておきましようね

側湾症でお困りの時は可児市の常生接骨院へご相談下さい(^^♪

関連記事