患者様の症状例

顎の痛み【症例】

◆「顎の痛みで岐阜県美濃加茂市から来院された女性患者さんです」

顎の痛みが10年ほど前からあり、歯医者さんでもみてもらい顎関節症と診断されました。歯を削ったり、マウスピースをしたりしましたが良くならず困っていました。でもどこで治療していいかもわからずにいた時、常生接骨院でやってもらえることを知りさっそく伺いました。先生は熱心に説明してくださり通うことを決意しました。初めの頃は正直これで治るのかなと半信半疑でしたが2ヶ月がたった頃から痛みと顎の音が少なくなりはじめました。初めの説明通り6ヶ月後には痛みも音もほとんどなくなりました。今まで悩んでいたのはなんだったんだろうと思いましたが良くなり本当によかったです。

◆初めて来院された時は顔が歪み顎が正しい動きができてなかったですね。せんべいが食べられないと言われていましたね。約6ヶ月ほど背中の動きを正常にだすように施術していった結果顔の歪みも少なくなり顎の痛みがひいてよかったですね!

顎の痛みでお困りの時は可児市の常生接骨院へご相談ください。

文責 常生接骨院 院長 柔道整復師 山田

関連記事