患者様の症状例

腰 ヘルニア【症例】

◆腰のヘルニアと診断された腰痛の岐阜県中津川市の患者さんです!

5年前から腰痛があり、MRIを撮ってヘルニアと診断されました。薬を飲んでとリハビリを受けていましたが一向に良くならず最終的には手術しかないと言われました。でも手術は嫌だしどうしたもんかと思っていたところ、友人に紹介してもらい常生接骨院にきました。通い始めて3ヶ月くらいした頃から少しずつ痛みが減り始め8ヶ月の頃には痛みはほとんどでないまでになりました。先生は体には元々治そうとする力が備わってるからですと言われましたが本当なんだと思いました。

◆初めて来院された頃は痛くて夜もなかなか眠れない状態でしたね。辛かったですよね。首の可動域が悪かったので約10ヶ月施術していった結果ほとんど痛みがでない状態までなれて本当よかったですね!

ヘルニアでお困りの時は可児市の常生接骨院にご相談下さい。

文責 常生接骨院院長 国家資格柔道整復師山田

関連記事