患者様の症状例

顎関節症【症例】

◆顎関節症により顎の痛みと口が開きにくいという症状で、岐阜県高山市から来院された患者さんです。

顎の痛みと開けにくさがずっとあり、歯医者も何個も変えて行きましたが治らなかったです。そのため顎関節症は治らないんだとあきらめていました。そんな時顎の痛みがひどくなり困っていた時友人に教えてもらって常生接骨院に伺いました。初めに丁寧に説明をしてもらい治療を開始しました。2ヶ月くらいした頃から、ご飯を食べる時の痛みが少しずつ減ってきてることに気がつきました。今では痛むこともほぼなくなりよかったです。

◆初めて来院された時は、食事も少ししか口が開けられないから食べれるものが限られてると言われていましたね。食べられるものが限られて、口が開けられないと体が徐々に弱っていくので心配でしたよね。顔の位置関係が崩れていたので正しい位置に戻るように施術していった結果顎の痛みがなくなってよかったですね。

顎関節症でお困りの患者さんは可児市の常生接骨院にご相談下さい!
文責 常生接骨院院長 国家資格柔道整復師 山田

関連記事